So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく1体〜!!

いかがお過ごしですか〜〜[exclamation&question]
すっきりしないお天気が続いていますが
お元気でお過ごしでしょうか[exclamation&question]

明日で9月も終わり[あせあせ(飛び散る汗)]
早い[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆっくりじっくり制作する時間もなかなか取れず
かなり時間が経ってしまいましたが
ようやく1体完成しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

生まれたてでとりあえずパチリ[カメラ]

image.jpeg

秋のお出かけ連れ歩きサイズで18.5cm位
手染めのモヘアは
秋をイメージしてピンクパープル

以前オーダーいただいたプラダレッドの子が
とっても可愛かったので
少しアレンジしてパターンを変えて作りました[るんるん]

手足が短くてお目めは大きめ[目]

毛足も長いのでフワンとした感じになりました[ハートたち(複数ハート)]

可愛くって癒されますぅ〜〜(自画自賛[ダッシュ(走り出すさま)])

この子はリボンチャームにしたいと思ってますょ
可愛いチャーム[黒ハート]

今週末はチビチビちゃんに取り掛かる予定です
多分1体。。。

ウチのKunKunがヨレっとしてきてるので
ウチの子用にも1体作っちゃおうかなと。。。

連れ歩き専用タイプでネ[るんるん]

そうそう
かぎ針編みでYouTubeを見るようになった私だけど
最近めちゃくちゃ可愛い動画を見つけちゃって
ハマってます[黒ハート]

週末にでも紹介しちゃいたいと思ってま〜〜す

10月はさらにバタバタ忙しい日々になりそうですが
チビチビちゃん完成目指して頑張りまーす[exclamation×2]


恒例☆敬老会お弁当メニュー ♪♪

3連休いかがお過ごしですか[exclamation&question]

明日は敬老の日ですね[かわいい]
今年も町主催の敬老会が無事に終わりました[exclamation]

今回も手作りのお弁当でおもてなし[わーい(嬉しい顔)]

私はだし巻き卵を作っただけですが
婦人会のメンバーで
色とりどりのお料理を作ったので
ご紹介でーーーーーす

image.jpeg

内容は。。。

揚げサワラ(おろしポン酢添え)
だし巻き卵
黒豆&枝豆
ほうれん草の白和え
高野豆腐の煮物
茄子とトマトのマスタードマリネ
味ご飯
水羊羹

見た目も味もバッチリでした〜[手(チョキ)]

食事のあとは
フラダンスや楽語(落語)
ゲームなどをして楽しんでいただきました

ちょっと顔の加工が上手くいかなくて
画像UP出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

10月11月も
秋祭りに稲刈りにウォークラリーと
イベント盛り盛り続くので[ダッシュ(走り出すさま)]
お手伝いが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

ベアの方は染色して縫製途中で
止まってますが
明日はゆっくり過ごせそうなので
続き頑張ります[exclamation]

連休最終日
楽しく元気にお過ごしくださいね〜〜[るんるん]


完成〜〜♪

息子の引越しが無事に終わり
ホントにバタバタの夏がようやく終わり
静かな3人生活に戻りました
引越し荷物は少なかったので
運び出しにかかった時間は15分[exclamation]
あっという間でした

今日はその息子の部屋の出窓補修工事の予定でしたが
明け方の土砂降りで延期に。。。
今週は雨が降ったり止んだりのお天気なので
無事に終わるのかどうかちょっと不安[たらーっ(汗)]
終わらないと予定が入れられない(泣)
町の行事も色々あるので忙しい秋になりそうです

先日のお家さがしのベアちゃん達は
無事に新しいお家へ到着し
気に入っていただけたようで嬉しいです[黒ハート]

この秋は連れ歩きチビチビちゃんを
作ろうと思ってますのでお楽しみに〜〜[るんるん]

その前に手掛けていた刺繍糸のモチーフ
完成しました[手(チョキ)]

丸いモチーフのつづきはこんな感じに。。。

image.jpeg

そして四角モチーフも編み編みしてみました

image.jpeg

暗い色ばかりなので縁を明るい色で編んで
繋げてみました
これで祖母の刺繍糸はほぼなくなりました
来週実家に見せに行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

明日からまたベア作り再開しまーす[exclamation]

朝晩は涼しくなってペラペラの夏のガーゼ布団だと
ちょっと寒くなってきたので
風邪ひかないように気をつけないと。。。

皆さまも気をつけてお過ごしくださいね[exclamation×2]


ありがとうございました!!

昨晩終了のお家さがし[家]
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました[exclamation]
見ていただいた方
応援してくださった方
ありがとうございました[exclamation×2]

明日の朝から
それぞれのママさんのお家に旅立ちますので
お待ちくださいね〜〜[exclamation×2]

このところあまりの忙しさに
息切れ気味ですが
今週で研修の終わる次男の引越しが終わると
束の間の休息[あせあせ(飛び散る汗)]
家の中は引越し荷物でゴチャゴチャな上

ダーや長男が社員旅行やらゴルフやらから帰り
山のような洗濯モノ〜〜[たらーっ(汗)]
今日は台風の影響はほとんどなかったのですが
さすがに外には干せず
家の中が物凄いことになってます
干す場所がなくて全部洗いきれず。。。
明日もまたこの状態が続くぅ〜

夜ホッとすると睡魔が襲ってきて
何も作れない日々が続いていますが
ちょこっとだけ。。。

image.jpeg

私の実家も今年引越しを控えていて
そちらも片付け中なのですが
祖母が使っていた刺繍糸が捨てられないから
何かに使って〜〜[exclamation×2]

と母に手渡され
しぶしぶな色の糸ばかりでどーしよう。。。

[ひらめき]

そこでKunKunにどんぐり編んであげました[揺れるハート]
モチーフも編み編みしながら繋げています
眠くて何度も間違えてるけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

渋々な色も秋冬にはちょうどいいかも
シーズン中に出来るのか不安だけど。。。

そんなこんなバタバタの日々ですが
また可愛いベアちゃんも制作していきますので
お楽しみに〜〜[るんるん]


お家さがし中でーす♪♪♪

台風がまた大きな被害をもたらしましたが
皆様のところは大丈夫でしょうか[exclamation&question]

九州の方ではまた地震もあり
各地でたくさんの被害状況を見て
胸が痛みます

そんな中でのお家さがしですが
たくさんの方にご覧いただきありがとうございます[exclamation]

追加のお写真をもう少し撮ったので
ご覧くださいね〜〜[exclamation]

先日雑貨屋さんでちっちゃなベンチを見つけたので。。。

image.jpeg

ふたり座れそう。。。

image.jpeg

3人は無理だった

image.jpeg

寝せてみたり[眠い(睡眠)]

image.jpeg

ルンルンしてみたり。。。

image.jpeg

抱っこされたり。。。

image.jpeg


抱っこもふたり。。。[目]

image.jpeg

アタマ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg

魚眼レンズが好きだったり。。。

image.jpeg

この子も。。。

image.jpeg

イタズラ好きなチビチビちゃん[かわいい]

「アタチは違うわょー」

image.jpeg

でも仲良しィ[るんるん]

image.jpeg

今回は背景の色と同化しちゃっていて
相変わらず写真がヘタでスミマセン[たらーっ(汗)]

日曜日までお家さがししておりますので
どうぞよろしくお願いします[exclamation×2]

[かわいい]ヤフオクマイブース[かわいい]
↑↑クリックでどうぞ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。