So-net無料ブログ作成
検索選択

おひさしぶりでーす!!

7月も気付いたらあと少し[あせあせ(飛び散る汗)]
あっという間に過ぎちゃいましたね〜〜[exclamation]
夏休み突入でママさん達の大変な夏[exclamation]

我が家は日曜から次男が帰省
と言っても毎日研修で出かけて行き
お盆休みも無さそうな感じ。。。
しかも時間がバラバラなので
私がキツイ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

その次男の部屋
エアコンが動かなくなっちゃって
使っていない和室の大掃除して移動[ダッシュ(走り出すさま)]

壊れる連鎖が起きてる我が家
水道管も水漏れ〜〜〜〜〜〜(泣)
調査してもらって修理したけど
掘り起こした所。。。セメント補修は後日[exclamation]
エアコンも修理不可。。。

まだまだあちこち調子悪くて依頼中なので
業者さんが出入りする日々ですぅ。

そんなこんなでバタバタしてますが
少しベア制作は中断して
久しぶりにバッグを作ろう[exclamation×2]
チビチビちゃん達の帽子で使った
エコアンダリアの糸で夏バッグ作りました[黒ハート]

image.jpg

最初このピンクで帽子どうかなぁと思ったけど
ちょっと予想よりも濃い色だったので
(↑↑ネットで買うと色の濃淡が判りづらい)
バッグにしてみました

image.jpg

マチもたっぷり10cm
そして家にあった布で内布も[るんるん]

image.jpg

ポケットも両側に付けました
可愛くって毎日使ってます[かわいい]

で、残っていたコットン糸と
100均の毛糸で

image.jpg

ペットボトルホルダーに見せかけての

image.jpeg

フフフッ[黒ハート]
KunKun持ち歩きバッグ[手(チョキ)]
バッグとKunKun色が同じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そろそろ枕カバーも作らないと〜〜
と思いつつも
爽やか&涼しげなモヘア生地を買ったので
バッグを編み編みしながらあんな子〜こんな子〜と
考えた子をパターンにしていきたいと思いまーす[exclamation]

暑い日が続いていますが
熱中症には気を付けてお過ごしくださいね〜[exclamation]


大人の社会見学〜デコモザイク体験

梅雨の晴れ間の日曜日
常滑にあるINAXライブミュージアムで
学生時代からのお友達と
デコモザイク体験に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

早く着きすぎちゃった私は
早速ブラブラ。。。

image.jpeg

芝生が綺麗

image.jpeg

お花もたくさん植えられていて
お散歩に来てる方もたくさんいました

image.jpeg

昔使われたいた煙突

たくさんの施設があるので近くから。。。

image.jpeg

中へ

image.jpeg

陶器の歴史ですね〜
誰もいなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg

まだみんな来ないので
気になる所へ[ー(長音記号1)]

image.jpeg

image.jpeg

「トンネル窯」だって[目]

ココで冷却や焼成されていた様です
2005年までだから20年位前までですね〜

入りまーす[exclamation]

image.jpeg

中は暗いのでフラッシュで。。。

image.jpeg

ヒンヤリして涼しかったです

ココで続々到着の連絡が。。。

本日のメインは

image.jpeg

窓際には

image.jpeg

絵付けされた可愛いトイレ[黒ハート]
トイレも欲しかったけど
当日持ち帰れないので
今回はモザイクタイルでオリジナルの額作りにチャレンジ

image.jpeg

こんなウェルカムボードも素敵です〜〜

ここからは時間が限られてるので
みんな黙々と必死でタイルを並べます
パチリする時間も無い[あせあせ(飛び散る汗)]

1cm角のカラータイルを額に合わせて
並べていくだけなのですがカラーが豊富で
考えながら迷いながらの製作です

image.jpeg

間もなく完成の所でやっとパチリ[カメラ]
完成後に並べて撮るの忘れた〜〜[たらーっ(汗)]

真ん中の黄色シールで囲まれた物は鏡
鏡を付けなかった私を含め3人は
ここから更にデコります

image.jpeg

お花とか付けたいところだけど
シンプルに夏らしく
せっかく並べたグラデーションを損なわない程度に。。。

image.jpeg

完成でーす[手(パー)]
タイルの目地も白か黒で選べます
私は黒にしてみました

この体験は要予約ですので
夏休みなど混む時期は特に[exclamation]
光るどろんこ玉も別の建物で
作ってるちびっ子達がいましたよ

気になる方は
INAXライブミュージアムのページへ行ってみてね

http://www1.lixil.co.jp/ilm/

常滑と言えば常滑焼が有名で
INAXから常滑駅に向かう途中から
常滑散歩道があり色々なお店が並んでいます

この日は暑いのとおしゃべりに夢中で
寄らなかったけど[たらーっ(汗)]

セントレア中部国際空港も近いので
時間があれば寄ってみるのもイイかもです

夏の女子会〜〜ひと足早い夏休みでした[るんるん]


ありがとうございました!!

昨晩終了のおうち探し[家]

この度も全員お家が決まりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お迎えいただいたママさん
ご参加いただいた方
ご覧いただいた方
ありがとうございました[exclamation×2]

爽やかな夏バージョンのチビチビちゃん達と
素敵な夏をお過ごしくださいネ[黒ハート]

また可愛いベアちゃん達を制作予定ですので
よろしくお願い致します[exclamation]

それにしても暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は1日ねっとりした暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]
雨降るの[exclamation&question]降らないの[exclamation&question]というお天気

晴れれば35度とか36度とか
息苦しくて外にはいられません

今年も酷暑の予感ですね。。。

九州の方は大雨が多いようで心配です
被害が出ないよう祈るばかり[exclamation]
お住いの方は気を付けてお過ごしくださいね[exclamation×2]

さてさて
お家さがし中は
母に頼まれていたカードケースを作ってました[るんるん]

image.jpeg

最近の100均はそのままでも十分可愛いけど
リメイクしちゃいました[キスマーク]

先日ハンドクラフトフェアで買った転写プリント布と
家にある布やレースを使って作りました

裏側は。。。

image.jpeg

ついついデコしちゃいます[たらーっ(汗)]
私的にはもっとビーズとか付けたかったけど
重くなるって言われそうなので我慢しました

下のリネン生地の方は
内側にも。。。

image.jpeg

1個は自分用ですがどれになるかは未定
財布に入っているけど
あまり使わないカードを移して
スッキリしたいと思います[exclamation]

そして
大人の社会見学第3弾も行ってきたので
(第2弾載せてないです〜〜汗)
近日公開しまーす[exclamation]

ホントにホントに暑いので
熱中症にはくれぐれも気を付けて
お過ごしくださいね〜〜[exclamation×2]


お家さがし始まりました~!!

毎日猛暑が続いていますが
お元気でお過ごしですか~~[exclamation&question]

チビチビちゃん[かわいい]バージョン[かわいい]が完成したので
先程からお家さがし始めました[exclamation×2]

え~~~
今回もやらかしました[あせあせ(飛び散る汗)]

このブログに飛べるはずのリンクが
何故かUP後に飛べなくなってるという大失態[たらーっ(汗)]

追加説明でリンク貼りなおしましたが
既に見ていただいていた方すみませんでした

何がいけなかったかわかりませんが
気を取り直して追加の画像を貼っておきます[exclamation]

IMG_3126.JPG

今回は・・・夏[exclamation]って感じに[ハートたち(複数ハート)]

小物は

IMG_3129.JPG

使ってみたかったエコアンダリアという糸で
麦わら帽子風に編んでみました
素材は麦わらじゃなくてレーヨン100%です

何度も遊んでると伸びそうなので
紐を通しておきました
レースのお花も[かわいい]

そして・・・
IMG_3128.JPG

サクランボも編みました
今回はチビチビちゃん用ということで
40番のレース糸だったので
ちっちゃ~~くて編み辛かったけど[目]
可愛くできました[るんるん]

帽子を取ると

IMG_3127.JPG

お約束の後ろ姿[手(チョキ)]

IMG_3130.JPG

座って~~~

IMG_3132.JPG


レモンちゃん[黒ハート]

IMG_3133.JPG

メロンちゃん[黒ハート]

IMG_3134.JPG

ラベンダーちゃん[黒ハート]

IMG_3135.JPG

被せすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3136.JPG


お疲れ[exclamation&question]

IMG_3138.JPG

帽子を被った後ろ姿はというと・・・

IMG_3141.JPG

今回パターンを変えて
約10.5cmとなりました

夏のお出かけに一緒にお出かけしたくなる子達です

IMG_3140.JPG

ちょっと長いですが
11日月曜日までお家さがし中ですので
今回もどうぞよろしくお願い致します[exclamation×2]

[かわいい]ヤフオクマイブース[かわいい]
↑↑クリックでどうぞ↑↑


余談・・・
ダーが先日Win10にUPするというので
いい加減しておいた方がいいかなと
OKしたらネットのブックマークお気に入り
全部消えて真っ白に。。。泣[あせあせ(飛び散る汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。