So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日&途中経過

先週金曜日
誕生日を迎えました〜[かわいい]
平日はみんな揃わないので
日曜日に街まで出かけ久しぶりの。。。

image.jpeg

焼肉[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

石焼ビビンバも[ハートたち(複数ハート)]

完全に食べ過ぎで
息子が買ってきてくれた

image.jpeg

美味しそうなケーキ
少し食べてギブアップ[たらーっ(汗)]
翌日しっかり食べたけど[るんるん]

ダーからは。。。

image.jpeg

今年もチーキーを連れて帰って来てくれました
横の可愛いカードは姉夫婦から
アイスクリームと一緒に届きました

またひとつ歳をとっちゃいましたが
何事も無く1年過ごせた事に感謝して
また1年素敵に過ごせたらと思ってます[exclamation×2]

制作途中のチビチビちゃんは無事に出来上がり

image.jpeg

今、帽子を編んでます[ハートたち(複数ハート)]

バージョンの帽子
もうちょっとだけ大きくして
スッポリかぶれるようにしようと思ってますが
何せ編みにくいので肩がコリコリ[あせあせ(飛び散る汗)]

帽子以外にも編み編みしようと思案中ですが
今週中には完成出来るよう頑張ります[exclamation]


チビチビちゃん1体め〜!!

毎日雨が降ったり止んだり[雨]
今日は
明け方の凄い雨で目が覚めちゃいました[目]

湿気がすごくてジメジメで
先週ムカデ避けを家の中も
あちこち置いたにもかかわらず
昨夜私が寝た後
のんびりTV見てたダーと息子の前に
現れたそうです〜[がく~(落胆した顔)]
雨で外の薬が流れちゃうんですよね[たらーっ(汗)]

寝ている間に刺されるのは嫌なので
雨が上がってから外の薬撒き直しました
今夜は降らないから大丈夫。。。のはずです


さてさて
のんびりと制作中のチビチビちゃん
1体めが完成しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

爽やかなパープル[かわいい]
パターンを少し変えたので
先ずは1体作ってみました

で、イイ感じに出来たので
もう2体パステル系のお色で
縫い縫いしました

image.jpeg

明るいグリーンイエローです[黒ハート]

今回は爽やかな3体
小さくても綿詰めとジョイントはやっぱり暑い[あせあせ(飛び散る汗)]けど
頑張って仕上げていきまーーーす[exclamation]



キーリング&ストラップ

梅雨本番〜蒸し蒸しの日が続いてますが
いかがお過ごしですか[exclamation&question]

オーダーいただいていた
キーリングストラップ[かわいい]
大変お待たせしてしまいましたが
完成しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今回はいちばんよく作るピンク
プラダモヘアの黒で作らせて頂きました[るんるん]

image.jpeg

ちなみに同じパターンですが
毛足が長〜いのでひとまわり違って見えます

お目めは通常黒ですが
今回は黒い生地に黒目は見辛くて
分かり難くて残念な感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでブルーと黒の2色目を使用したので
ハッキリ&くっきりお目めが分かります[手(チョキ)]

この黒い生地も廃盤で残り少なくなってきました
赤も黒も可愛いので復活して欲しいです[exclamation]

毛足が長過ぎて縫いにくいのが難点ですが
出来上がりの可愛さ&手触りが
すっごく良いです[黒ハート]

さあ〜
チビチビちゃん作ります[exclamation]
お楽しみに〜〜[るんるん]


ようやく完成しました!!

お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり6月に入り
梅雨の嫌なジメジメの日々ですが
いかがお過ごしですか[exclamation&question]
今日は久しぶりにお天気が良く
先週から伯母に「早く早く」と
ずーーーっと言われ続けていた
花壇の花の入替えをしました[exclamation]

オーダーいただいていたベアも
完成し画像をお送りしてOKいただいたので
お披露目です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

今回は巻き毛のラティニティモヘアのミルクティーです
この色お気に入りですぅ[るんるん]

ちゃんとパターン考えたつもりが
何だかイマイチで。。。
最初から作り直しました[たらーっ(汗)]

image.jpeg

私の中では大きめの35cmです

そして苦手なお洋服は。。。

image.jpeg

白衣〜〜[exclamation]
イメージでは分かるものの
実際縫ってみると んんん〜難しい[ダッシュ(走り出すさま)]
白衣だけじゃさびしいので
ズボンもお付けしました

image.jpeg

着脱はファスナー[かわいい]

コレが最難関[たらーっ(汗)]
ファスナーじゃなくてもポケットとボタンが
いただいた写真と同じならというご希望でしたが
せっかくなのでとチャレンジ[exclamation]

どー縫ったら写真のようになるのか?????
仮縫い→解く→仮縫い→解く。。。

白衣だけで3日もかかってしまいました[たらーっ(汗)]

着せてみると。。。

image.jpeg

何だか凛々しくなりますね〜[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

横顔も[黒ハート]

image.jpeg

最後ちょっと暗い画像になっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと完成してホッとしました〜

ファスナーも喜んでいただけたし[揺れるハート]

いつもは袖の無いお洋服ばかりなので
こういう綿がガッチリ詰まったベアの袖ありお洋服は
ホントに難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと掛かりきりだったので
肩も腰もガッチガチ[ふらふら]
今日は花壇もやったのでもうヘロヘロです

週末しっかり休んで
来週からお家さがしのベアと
ストラップを少し作りたいと思ってます[exclamation]

良い週末をお過ごしくださいね〜〜[exclamation×2]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。