So-net無料ブログ作成
検索選択

くまバッジ

蒸し蒸しと暑い日が続きますね[あせあせ(飛び散る汗)]
長袖もそろそろ終わり。。。
衣替えもやっと終了しました[exclamation]
羽織る物があれば半袖で十分ですよね[手(チョキ)]

制作の方はちょっと滞ってますが
このところオーダーが続いていたストラップ
バッジも可能です[黒ハート]

今回は。。。

image.jpeg

このお顔だけのクマに。。。

image.jpeg

裏側にバッジの金具縫い付けてます

冬はマフラーに付けたりやニット帽子に付けたり

ではでは夏は[exclamation&question]

image.jpeg

こんな感じ[るんるん]
毎年活躍するかごバッグに付けてみました[揺れるハート]

スカーフが解けるのも防いでくれます
布バッグにももちろん付けられます

以前はバッジの方を多く作ってましたが
今はストラップタイプの方が多いかな

長めのチェーンも可能ですが
私の場合ボールチェーンだと
なぜか落としてしまう人なので[たらーっ(汗)]

image.jpeg

こんなタイプのチェーンを使ってます
先端がカニカンなのでカチッとはめられます
ストラップの金具だとバッグには紐が短すぎるという方には
長めのチェーンがオススメです

用途に合わせて色々出来ますので
気になる方はお問い合わせくださいね〜〜[exclamation]



到着のご連絡&エコキュートその後

いや〜暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の名古屋は33度、この辺りも家の中でも28度[exclamation]
コタツ布団を洗って干しながら
扇風機を出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
これからどんどんジメジメとした日がやってくる〜[たらーっ(汗)]

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね[exclamation×2]

さてさて先日のプラダレッドのベアちゃんは
無事にママさんの所へ到着し
写真送っていただいたのでご紹介しまーす

image.jpeg

真っ白なチーキーちゃんとのツーショット[カメラ]

すっかり姉妹[黒ハート]
仲良くしているとの事で嬉しいです[るんるん]
やっぱりお顔似てるぅ〜[かわいい]
後ろのパッチワークキルトもすごく素敵ですね[exclamation]

こういうお写真いただくのも嬉しくて
とっても励みになります[手(チョキ)]



そして話は変わりますが。。。
エコキュートが。。。。
またまた壊れました[たらーっ(汗)]

朝はお湯が満タンのはずなのに
前夜から変わってなくて
満タンボタンを押してみるものの沸かない[ふらふら]

速攻TELしましたが
「部品持ってのお伺いは最短明日です」と言われ
「今日が良いです[exclamation×2]」とごねたら
「見るだけなら行けますが修理は翌日以降です」と。。。
「では、今日で[exclamation×2]」と私

TELしながら頭フル回転で考えたのは
「明日」来て、部品無かったら更に日にちが掛かるという事
「今日」なら部品の手配は出来るはず[ひらめき]

結局来てくれたのは夕方で
今回は
「ヒートポンプのポンプとそれを動かす基板が壊れていて
手配したので、明日中に修理出来ます」との事

その担当者さん曰く
「以前はユニット丸ごと交換してたんですけど
今は正常に動いている物があると、丸ごと交換できなくなって
何度もご迷惑をおかけしますが
これでほぼ中身は新しくなります」って[exclamation]

で、気になる料金は。。。無料でした[手(チョキ)]

前回と同じ症状(わき上げが出来ない)で
修理から3ヶ月以内だからだそうです
早く壊れて良かったのかナ[exclamation&question]

一応5年、10年で
修理代の上限が決まっているらしいので
それ以上支払う事は無いみたいですが
やっぱり寿命がきてたって事ですよね

あちこち修理が必要になってきた我が家ですが
まさかいちばん新しいエコキュートが
最初の修理になるとは想定外でしたょ[たらーっ(汗)]

可愛いお写真でほっこりしてたら
まさかのハプニング勃発のご報告でした[exclamation]


似てる?!

今日も1日暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
家の中も2階は暑くて掃除がツライ[exclamation]
でも朝と夜はまだまだ1階は寒いので
衣替えも半分くらいで様子見です[たらーっ(汗)]

昨日のベアちゃん
発送の前にお写真撮りました[カメラ]

息子が「似てる子がウチにいる [目]
と言うので。。。

image.jpeg

このチーキーちゃん[るんるん]

image.jpeg

似てるかな[exclamation&question]
大きさは半分くらいだけど。。。

image.jpeg

チーキーちゃんはお耳が真横に付いていて
お鼻の刺し方とニッコリな口元が特徴です

image.jpeg

色も近い[ハートたち(複数ハート)]
けどマフラーして暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなチーキーちゃんを残して庭へ[ー(長音記号1)]

image.jpeg

ビオラもまだまだ頑張ってる[手(パー)]

そしてどんどん咲き始めている。。。

image.jpeg

サツキ。。。
ツツジは終わったので来月初め頃まで
ピンクがいっぱいで綺麗です[揺れるハート]

サツキとツツジの違いが未だによく分からない私ですが
時期と大きさなのかな??
サツキもサツキツツジって言うらしいし
私的には綺麗ならOK[手(チョキ)]

蜂が飛んで来たのでそそくさと退散して
午後にお迎えいただくママさんの所へ
旅立ちました[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆる〜いペースの制作なので
オーダーいただいているもう1体
間に合わなくなるといけないので
先に取り掛かりたいと思います

いつもより少し大人っぽいベアなので
どんなパターンにするか考え中です

暑くなってクマ作りには厳しい季節到来ですが
頑張りまーす[exclamation×2]


オーダーベア完成しました〜〜♪

急に暑くなったり肌寒かったりの今日この頃
いかがお過ごしですか[exclamation&question]

私は日曜にまたまた庭で草むしりして
山茶花の枝切りをバンバンしてたら
ドッと疲れが出てしまい
半日寝込んでしまいましたが
無事に復活[exclamation]

ゆっくりペースで制作していた
オーダーのベアちゃんも
OKをいただいたので早速ご紹介です[黒ハート]

image.jpeg

今回はプラダモヘアのレッドで
クリスマスにチビチビちゃんを作ったのと
同じ生地なのですが
既に廃盤のため残っている生地で
できるだけ大きなサイズでとの事でしたので
ギリギリサイズで作りました[かわいい]

image.jpeg

大きさは18.5cm位
そしてイチゴの季節が終わりそうなので
これからの季節にピッタリな
サクランボ[ハートたち(複数ハート)]

image.jpeg

ジメジメとした梅雨が近付いてきてますが
このベアちゃんはいっぱい元気をくれそうです[手(チョキ)]

旅立つ前に
写真いっぱい撮らせていただきまーす[exclamation]


皆様も体調管理に気を付けて
お過ごしくださいね〜[exclamation×2]


ストラップ♪

連休明けの今日は
雨のスタートになりました[雨]

ホッとひと息もつかの間
やる事いっぱいでバタバタしているうちに
あっという間に1日が終わってしまった感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

連日の庭仕事のせいか
疲れもピークで椅子に座ると睡魔が[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

でも、オーダーもあるので
なかなか進まなかったストラップ
完成させました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

今回はミニミニサイズでいろいろ作ってみました
いつものサイズも少し[手(チョキ)]
私もこのサイズ付けようかなと
思っているところです[揺れるハート]

さあ、オーダーの方も頑張ります[exclamation]
失敗できないギリギリサイズなので
パターンは一応書いたけど
顔だけ試作しようかと思案中で〜す

雨でまた肌寒さが戻ってきてしまいましたが
風邪や五月病に気を付け元気にお過ごしくださいね〜〜[exclamation]




あと1にちぃ〜〜!!

長かった長かったGWも
いよいよ明日で終わりですね〜[exclamation]

途中お仕事だった方も
ずっとお仕事だった方も
ずっとお休みだった方もお疲れさま〜〜

私はというと
例年通りひたすら庭の手入れしつつ
ご飯、ご飯、ご飯。。。
あっという間に冷蔵庫が空っぽ[あせあせ(飛び散る汗)]
で、買い出し[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴルフフットサルだと大量の洗濯物〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ドッと疲れた連休も明日で終わり[黒ハート]

何処にも行く予定はなかったけれど
昨日長男が
「ちょっと早い母の日だけど、行く[exclamation&question]」と。。。

image.jpeg

「行く行くぅ〜[るんるん]」と、私

超久しぶりに映画観に行ってきました[exclamation]

感想は。。。
虫嫌いだから
すっごく嫌いだから
コメント難しい。。。虫が気持ち悪い。。。

息子曰わく
コミックで言うとほんとに最初のところだけだったから
ちょっと期待ハズレ[exclamation]」との事

でも出ている俳優さんたちはなかなかの演技で
面白かったけどネ

帰りはこれまた久しぶりに。。。

image.jpeg

若鯱家でカレーうどん[ハートたち(複数ハート)]

映画の半券でトッピングチーズが無料[手(チョキ)]

美味しかったです〜〜[exclamation]

制作の方は
カメのごとくゆっくりなので
ストラップをチマチマと。。。
お耳に飾りのボタン付けたら
お披露目しまーす[exclamation]

週明けからオーダーの方も
頑張ります

さあ〜あと1日
のんびり過ごされる方も
お出かけされる方も
素敵な1日になります様に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。