So-net無料ブログ作成

イチゴは食べられないけど。。。

明日からGW突入ですね〜[exclamation]
お出かけの方も多いのかな?
我が家は特に予定はなく
ただただ長〜いお休みです[あせあせ(飛び散る汗)]

長過ぎて食事を作るだけで
あっという間に1日が終わってしまいそうですが
昨夜遅くに帰宅した長男が
もらってきたのは。。。

image.jpeg

タケノコ[exclamation×2]
しかも6本[あせあせ(飛び散る汗)]

直ぐにアク抜きした方が良いのはわかってるけど
今夜中に全部出来そうも無いとあきらめ

朝から1日中ひたすらアク抜き
いちばん大きな鍋でも2本ちょっとしか入らない[たらーっ(汗)]
冷めるまで待ってられないのでボールに移して

繰り返すこと3回[たらーっ(汗)]

最初にアク抜きしたのが
良い具合に冷めたのでスライスして


image.jpeg

この状態で冷凍庫へ入れたけど
連休中に活躍しそうです[ハートたち(複数ハート)]

もちろん冷蔵庫もパンパンなので
明日おすそ分け予定です[るんるん]

こんなに頑張ったのに今夜は誰もご飯要らないっていうので
私だけ挽き肉とさっと炒めて鰹節パラパラかけて
いっぱい食べました[手(チョキ)]
(撮るの忘れたけど。。。)ウマウマでした[exclamation]

そして
食べられない方のイチゴも増えましたょ

image.jpeg

こんな感じで〜す[かわいい]

連休もゆっくりですが
制作頑張りま〜す[手(チョキ)]

皆様も良い休日をお過ごしくださいねー[exclamation×2]



ありがとございました!!そしてストラップ

昨日までのおうち探し
今回も3体無事にお家が決まりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お迎えいただいたママさん
参加していただいた方
ご覧いただいた方&応援していただいた方
ありがとうございました[exclamation]
順に発送させていただきますので
到着までお待ちくださいね〜〜[exclamation]

今回、ヤフオクの出品方法が変わり
やはり送料の所でご迷惑をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]
何せ、送料の選択肢がひとつしか選べなかったので
最近、購入もしていなかった私には
どんな風になるのか未知の世界で
今後はもう少し考えて分かり易くしたいと思います
もちろん説明欄には今回同様しっかり説明させていただくので
よろしくお願い致します[exclamation]


ヤフーさん、この方法は好評なんでしょうか???
以前このソネブロの前にヤフーのブログをしていましたが
突然色々と変更されるので
たくさんのブロガーさんのブーイングに共感して
私もソネブロに変えましたが
ヤフオクも離れる人が増えないと良いけれど。。。

そんなソネブロも今日で300記事になりました[手(チョキ)]
ソネブロの絆は素晴らしいし[黒ハート]
書きやすいのでこれからも頑張って更新していきますネ[るんるん]

さて、おうち探し中に
オーダーいただいたストラップを
今回はチャーム仕様で作らせていただきました[exclamation]

image.jpeg

これからの季節にピッタリなそら色です[かわいい]

頭の部分がナスカンなので
付け替えが楽ですねー[exclamation]

image.jpeg

イチゴも増殖中なので近日公開です

そしてストラップもミニミニサイズでオーダーいただいたので
多分どこにもお出かけしない連休中に
頑張って制作したいと思ってます[exclamation]

その後はお友達に頼まれたベアの制作と
また夏に向けたチビチビちゃんを
制作していきたいと思っています[exclamation]



追加画像パート2です♪

開催中のおうち探し
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございます[exclamation]

今日はずっと帽子を被っていた
チビチビちゃん達を
ブラッシングしてあげたので。。。

image.jpeg

ふんわり毛並みが戻りました[るんるん]

サクラちゃんも。。。

image.jpeg

サクラちゃん「何か視線が気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg

ブラウンちゃん「ハリちゃん[exclamation&question]

ハリ「いいなぁ〜イチゴ[exclamation×2]

image.jpeg

サクラ「こ、これは私達にママンが持たせてくれるイチゴなの」

ハリ「ふーーーーん」

ブラウン「ママンが今また編んでるから
おうちが決まるまで貸してあげる」

image.jpeg

ハリ「ありがと〜[黒ハート]帽子も欲しいなぁ〜」

「ねぇねぇ」

image.jpeg

と、イエローちゃん[たらーっ(汗)]

顔近い[ダッシュ(走り出すさま)]

イエロー「ケープなんだけどネ。白に見えるけど
いろんな色が入ってて可愛いんだょ[キスマーク]

image.jpeg

イエロー「イチゴもよく見ると微妙に色が違うの」

image.jpeg

イエロー「ハートだって付けてもらったのよん」

image.jpeg

イエロー「ネッ[exclamation]

今回ちょっと大きめという事で
KunKunとパチリしてみました[カメラ]

image.jpeg

顔似てる。。。


チビチビちゃん達。。。
ハリちゃんと遊んで疲れちゃったのかな。。。

image.jpeg

おネムみたいです(笑)

撮影の後はキャビネットの中で
待機中ですのでご安心くださいね〜[exclamation&question]

おうち探しは土曜日までです
よろしくお願いいたします[exclamation×2]


お家さがし始まりました!!

久しぶりのお家さがしが始まりました[exclamation]

久しぶり過ぎてヤフオクが少し変わっていて
送料のところでつまづいて
アタフタしながら出品しました[exclamation×2]

土曜の夜までとなりますので
どうぞよろしくお願いします[exclamation]

少しですが追加の画像をUPしておきます

IMG_3057.JPG

今回はこの3体
イエローの子は実際はもう少し明るめですが。。。
後ろが白いからか濃く写ったような[たらーっ(汗)]

先ずはチビチビちゃん達[かわいい]

IMG_3044.JPG

ようやく出番が来たっ[exclamation]って感じです

IMG_3045.JPG

後ろ姿[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3043.JPG

かごの中身

IMG_3041.JPG

そしてイエローの子は。。。

IMG_3050.JPG

立っち

IMG_3052.JPG

横顔

IMG_3056.JPG

お首にはイチゴの他に
コットン糸でケープを編みました[るんるん]

IMG_3051.JPG

イエローの子は全長29cmと
いつもより少し大きめです

IMG_3058.JPG

今回も素敵なご縁がありますように[揺れるハート]

IMG_3059.JPG

また追加のお写真撮ろうと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します[exclamation×2]

[かわいい]ヤフオクマイブース[かわいい]
↑↑クリックでどうぞ↑↑





遅れ過ぎですが。。。

またお休みしている間に
大きな地震がありましたね
いつまでも続いている余震ですが
ただただ終息を祈るばかりです

私はというと
動き過ぎると右足の古傷が痛むのですが
痛めない様に庇っていたら
左足のアキレス腱と土踏まずがパンパンに。。。
草むしりも始まり
神社の掃除もあったりして
無理が祟ったみたいです(泣)
痛みはあるけれど何とかフツーに過ごしてます


制作の方は
ストラップのオーダーが急に入り
数個おまかせで〜[ハートたち(複数ハート)]

という事だったので

image.jpeg

こんな感じで色々作って選んでいただきました

そしてベアの方も。。。

image.jpeg

今回は爽やかなイエローに染めて
春〜初夏な雰囲気にしてみました[るんるん]


とりあえずイチゴを。。。

image.jpeg

これだけではちょっと寂しいので
お首に何か巻いてあげようと思います
また編んじゃおうかな〜と思ってます

完成次第
お家さがしをする予定ですので
よろしくお願いします[exclamation×2]


すっかり4月になっちゃいました(^◇^;)

桜の花も散り始め
すっかり4月になってしまいました[ふらふら]

予想以上に引越しが大変で
バタバタと3月を過ごし
行くつもりのなかった東京へも付いて行き
4月に入ってから
家に残された大量の荷物や洗濯物の片付けに追われ
ついでに納戸や物置を整理して
ようやく落ち着いてきました

東京は家賃が倍以上違うのに
狭くてびっくり[exclamation×2]
物価も違うしスーパーが遠い。。。
オリンピックに向けてなのか
あちこちで工事。。。
遊びに行くには良いけど
住むのは大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、何とかやっている様なのでひと安心です

そんなわけで
全く制作出来ずにいましたが
チビチビちゃん達、ようやく完成させました[ぴかぴか(新しい)]

image.jpeg

お約束の帽子は
コットンのとんがり帽子(どんぐり帽子?!)[黒ハート]

image.jpeg

イチゴもちゃんとぶら下げてます[手(チョキ)]

そしてプラスαに作ったのは

image.jpeg

ピクニックな感じで
イチゴやお花を帽子と同じコットンで
編んだかごに入れてみました

大きめの子も縫製は済ませてあるので
頑張って完成させたいと思ってます[exclamation×2]

お家さがしの予定が遅れてますが
もう少しお待ちくださいネ m(_ _)m

ブログもちょこちょこ更新していきますので
よろしくお願いします[exclamation×2]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。